さあ、あなただけの音をみつけよう!

2017/05/29 16:18


線材 オーグライン+Pt
プラグ FURUTECH CF-763SM
外装 高密度PETチューブ

K812とオーグラインを組み合わせるとどんな音になるか。非常に興味がありました。その上プラグもハイエンド中のハイエンドである
FURUTECHロジウムメッキプラグ。
純正ケーブルと比べ一番に感じるのは低音のキレ。
意外と中低音中心に強調されているように感じました。

低音がキレよく強調されているにも関わらずボーカルが埋もれない。なぜかと思い純正と何度も聴き比べたところ、
こちらのケーブルのほうが広がりが上。それゆえボーカルが立って聴こえるようです。

個人的に一番低音で気に入っているSONY MDR-1A と聴き比べてみました。

・・・さすがにK812相手だと分が悪かったです。低音の質、そして中高音の質すべてにおいてこちらのケーブル仕様の
K812が数段上。

K812は個人的に最も優れているヘッドホンだと思っております。(ですので当店はK812用のケーブルオーダーから始めました)
唯一弱点をあげるとすると低音のキレ。

これが補われたケーブルであればまさに死角なし、といった感じでしょうか。素晴らしいケーブルに仕上がりました。